10月11日(土)
朝、早い時間から集まっていただき、今年も1泊ツーリングがスタートしました(*´ω`*)




















皆さん、とてもわくわくで出発されていました(*’▽’)
最初の休憩地点前に雨が….
最初の休憩地点+お住いの関係上、途中合流される方との待ち合わせのため
岸和田サービスエリアに向かっている途中で雨がふりはじめてしまいました…(;´Д`)
現時点で雨具を着用していた方はスタッフ含めおらず
みんなで濡れてしましました、
天気予報よ、しっかりしてくれ!!!!
と思いながら岸和田SAに到着しました



岸和田SAで合流のお客様も集まり、みんなで雨具を取り出していると、
雨が弱まりましたが、皆さん安全のため着用しました٩( ”ω” )و
ルート間違えアクシデント….
いろいろとあり隊列とはぐれてしまったYSP伏見スタッフとお客様1名…
降りるICを間違えてしまい直進してしまいました….
ルートを確認するとそのまま進んでも次の目的地に到着できると分かったため
通話をつないでいた、宇治店スタッフと、ご協力していただいたお客様2名に謝り、
別ルートで次の休憩地点へ…..(;´Д`)
先に到着した我々2名は駐車スペースを見つけ本体を待ちました(~_~;)
しばらく待っていると遠くからバイクの音が….




しかし、停車していてこの隊列の長さはやはり圧巻ですね(´ω`*)
隊列を率いるYSP宇治のツーリング担当者はしっかりカメラ目線をいただきました(´∀`*)ウフフ
この後、道の駅すさみにて休憩しました
大幅な予定変更!?
この先、串本に向かえば向かうほど雨になる予報が続いていたので、
急遽、予定を変更して宿泊先のホテルへ直行しました(´;ω;`)
大幅な予定変更でも、「雨やし、仕方ないよ」と言ってくれるお客様たちには
感謝しかありません(´;ω;`)

ということで「メルキュール和歌山串本リゾート&スパ」に到着!!!

・・・おい!!なんで晴れてんねん!!
こんなことなら、予定していた訪問先をすべて回れたのでは?
いやいや、
すべて飛ばしてホテルへ直行したからこそ
晴れてきたんだと考えるようにしよう…


皆さんバイクと荷物を置いていったんチェックインしました
チェックインしたものの部屋にはまだ入れないとのことなので、
予定していた、串本海中公園に向かうことにしました(^^♪
ただ、バイクで行くとなると少しリスクがあったので、
タクシーで串本海中公園に向かいました(*_*;

なんということでしょう….
タクシーを待っているうちにどんどん晴れていきました
とても悔しい気持ちです(´・ω・)


気を取り直して
串本海中公園で、昼食をいただきました
左が鯛茶漬け 右がざるそば・しらす丼セット
どちらも大変美味でございました(*‘∀‘)
お腹が満たされ、いざ海中公園へ!!!












中に入ると様々な海中生物が展示されていました(∩´∀`)∩
水族館に来るとやっぱりおいしそうな魚を探してしまいますよね(;^ω^)
進んでいくと、ウミガメたちを見ることができます!!!





サメの展示も充実しており、サメ肌を触ることができました(‘◇’)ゞ




サメ肌は結構痛かったです…(;´Д`)
展示量が多く、時間が足りず、ゆっくりとみることができませんでした…





外に出ると、景色が最高でした(*´ω`*)
ずっと眺めていたくなる景色ですね(*ノωノ)
この後は、ホテルへ直接帰るグループと、串本駅から歩いて帰るグループに分かれました!
スタッフは、串本駅から歩くグループと一緒にホテルへ向かいます(/・ω・)/
JR串本駅到着

ここから歩いてホテルへ帰るのですが、
少し寄り道して和菓子のお店で和菓子を購入!

ロケット饅頭をいただきました!!
ほかにも気になる商品がいろいろとあったので、
また買いに来たいですね(´∀`*)ウフフ


ホテルが高い位置にあるので一気に登ります(/・ω・)/



上っていくと海がめちゃくちゃきれいに見える場所があり
思わず写真を撮ってしましました(´▽`)
ホテルに戻り、少しだけ休憩したら、すぐに夕食でした!
バイキング形式の夕食
今年の1泊ツーリングの夕食はホテルバイキングにいたしました!
参加者の方々は思い思いの品を一皿に集められていました(*‘∀‘)



どの料理もとてもおいしく豪華な品が多かったです!!
見た目だけではなく味も最高でした!!!
驚いたのは、自分で麺をゆでて作る和歌山ラーメンがありました!!!
なかなか上手にはできませんでしたが….



デザートもあり、シュークリームが何より美味しく
最初に持ってきた方から伝播し
お腹に余裕のある方は皆さん取りに行きました(´∀`*)ウフフ
恒例!!ナイトツーリング!!!
さてさて、夕食が終わると、
当グループの1泊ツーリング恒例行事
ナイトツーリング
のスタートです(=゚ω゚)ノ
夜中に向けて雨が降り出しそうだったので、予定ルートを変更し
紀伊大島の先端にあるトルコ記念館まで先に向かいました!!





道中、街頭がほとんどなく先導していた私は、阿鼻叫喚でした(~_~;)
到着すると灯台に明かりがともっておりとてもきれいでした(*´ω`*)
ただ、空が曇っていたので快晴であれば、星もきれいに見えたんだろうなぁ(;´Д`)
この後は、潮岬をぐるっと回ってホテルへ帰還しました(∩´∀`)∩